おおかわまりの日記

クリエイティブディレクションとかUIデザインとか会社とかやってます

ブログをはじめてみます

はじめまして。

東京でUIデザインなどを中心にITのお仕事をしつつ、POKET合同会社という小さな会社の代表をしてるおおかわまりといいます。

 

会社を作ったのは昨年の2014年ですが、ゆるい気持ちで作った会社が色々と進んで行くことになり、今年はそのためにはじめてやることや勉強することが多くて、私の小さな脳みそは爆発寸前になっています。

 

今年は、自社サービスをスタートさせたり、別の事業をスタートさせたり、ということをやっていきたいと思っています。

それで色々調べたことや役立ちそうな情報も出てきたのですが、これを自分の中だけでもっていてもあまり意味がなさそうだなあ、と思ったのでブログに書き残して公開することにしました。それが今回このブログを立ち上げた理由です。

 

なので、デザイナーですが、ちっちゃな会社の経営とかそういうことに関する内容が多くなっちゃうかもしれません。あと、あまり文章が上手な方ではなくて色々長くなっちゃいがちなので、簡潔に書く練習をこのブログでできたらな、と思っています。

 

ということで初回のブログはこのへんで。
よろしくお願いします。